別窓 | スポンサー広告
----------
vs Charybdis
Charybdis01


取れぬなら ソロってやろう チャリビディス?

なんて読むんだ?こいつw

vs Charybdis
うはw 珍しい!

連日更新です

(もちっと後日に倒せればなんとなーく良かった気がするけど・・・


そう 皆さんよくご存知のあいつです

ジュワタコ君こと Charybdis


ドロップ品はもちろんこれ

ジュワユース
Joyeuse



<<勝手に難易度>>

【えーっと・・・】

★★★☆☆

※雑魚、エレがいることを前提として

Charybdis02



<<ポップ条件>>

正直分かりませんねぇ;

人づてブログづてに聞いたことと経験則から推察するに

抽選のタコはジュワ部屋(勝手に呼称)の外にもわくタコのほうなんじゃないかなぁ~

んでそのタコがジュワ部屋にもわきだしたら抽選入ってるんじゃないかなぁ~

・・・

いい加減ですまん・・・予想ね、予想


Charybdis03



<<戦術>>

サポ忍でスリップ&精霊で削る!

しゅーりょー













えと・・・

こいつの特徴は何と言っても

タコ足攻撃!


攻撃回数が多いって事ね

最高何回来るんだろ、ちと忘れましたが6回攻撃があったのは覚えてます

平均すると3,4回かな

つまり!

空蝉の術で防げる攻撃は3回

はぃ

全部は防げませんね

というより結構な頻度ですれ違っただけで殴られます


Charybdis04


ですので!

一度被弾したらすぐストンスキンの張替え、ファランクスは常にかけておきませぅ


ここで注意すべき点は例えばバインドをしようとする時、詠唱中に攻撃されると下手すると詠唱止められます

5,6回の攻撃が来た時はストンスキンも切れるので当然止められますね

なので接近された時は魔法を撃つタイミングが大事!


次にこいつを倒すキーになってくるのが雑魚敵です

ジュワタコ部屋でやるのであれば当然もう1匹のDevil Mantaがいます

あとここは部屋の外にエレがわきますね

こいつらに絡まれずマラソンする必要があるわけです

これは正直しんどいですがタコはスニーク

エレはしっかり距離を取るべし


Charybdis05



ちなみに今回の戦闘時間は1時間半~45分くらいだったかな

かなりHPも多いので持久戦です

できるだけ無駄な魔法は節約して精霊をガンガン撃っていくべしべし


Charybdis06


Charybdis07



んー (σ・∀・)σ

何気においらジュワ持ってなかったのよね・・・(友達が少ないらしい?

そんなことないよ?たぶん・・・( ´;ω;`)
別窓 | vs NM | コメント:3 | トラックバック:0
200606240601
<<vs Ancient Goobbue | I wanna be a RED STAR | vs Zipacna>>
この記事のコメント
 
おめでとー
200606252147
今度、おいらの分もよろぴく(*´▽`)
2006-06-25 Sun | URL | おり #-[ 内容変更]

 
200606261945
うおおおおΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
ジュワタコってソロれるのかっ!
1時間半って根性ありすぎっ!


2006-06-26 Mon | URL | ゆき #-[ 内容変更]

 
Re:
200606271429
>おり

500万な

微妙に現実的な額だ・・・

>ゆきさん

そう 根性ですよ!

負けても死んでも挫けない根性ですよ!w
2006-06-27 Tue | URL | Takash #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| I wanna be a RED STAR |
