スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
vs Big Bomb
bb01


金欠Takash! 寒風マラソン('д')

vs Big Bomb
はい、すいません・・・

($ω$)こんな感じです・・・

お金欲しかったんです・・・

Big Bomb

こいつは何と言ってもドロップ品の

ファイアボムレット!コレよね
あとこんとか灰とかも出るけど

<<勝手に難易度>>

★★★☆☆

てきとー


<<ポップ条件>>

これ分からないんだよなぁ

前も言ったけどさ、ここにはネットとかの情報に頼らず自分の経験則を書く!ってことだったんだけど・・・

わがんね、今回は1発でわいたけど大分前は数時間わかなかったり

bb02


<<戦術>>

ガチ、マラソンどっちもありぢゃないでしょーか

でもガチの方が安定するかもねぇ

動画赤さんのサイトではガチっぽい?感じ(重くて落とせないのよね)だったのでってわけじゃないけどおいらはマラソン戦術を語らせていただきやす

一言で言うとね・・・

短時間で削り切る!

コレダ

まず敵の特徴

・攻撃力が高い
クリティカルだと1発でスキン飛ばされるかな
被弾しちゃダメ!

ファイガIII
そのままw

・WSがえぐい
ヒートウェーブ
バーンの超絶スリップversion スリップ量4,50? 蝉貫通

ヘルストーム
どでかダメ 敵のHP依存?シラネw 蝉貫通

ってとこかな

あとやっかいなのが地形

map_hlv


マラソン可能領域をうねうね~っと書いておきますた(親切すぐるw

ここは狭い通路みたいになってて線上をマラソンする感じ

ってことはどっかでNMとすれ違わないといけないわけ

この時のファイガIII、WSに注意!
(注意ってのはどうしても食らう時があるんでその心構えというか・・・ね

さらにこのうねうね~っと書いたエリアに雑魚ボムが2匹います

ボムは魔法感知なので距離に注意!

bb03


でだ・・・

最も注意すべき点!




中華www



これが一番の難敵www

まぢ勘弁してくださいw

中華の注意点
・NMによるMPK
ここTrollのNMがウヨウヨいるエリアで中華どもはそいつを引っ張ってきて近くで死にますw
さっきも言ったけど線上の地形なのでかわし辛いわけ

・進路妨害
線上なんで自分の前に立たれたりして邪魔してきます
まぁ気をつけてw

・雑魚にからまれたら・・・まぁ終わりと思ってw
雑魚が魔法に反応して絡むこともあります
でもスリプルで寝かせれば特に問題は無いわけですが・・・
中華どもはこの寝てる敵にスリップかましてくるので絡んだら終わりw




さて、弱体の入り具合だけどこいつ結構レジるんすよ

生意気なヽ(`д´)ノ

バインド!

レジ

グラビデ!

レジ

ってのも結構ある・・・

でもこいつ魔法を詠唱するんでひたすら走ってれば一定の距離を取れます




冒頭に短時間で削りきるって書いたけどおいらの戦術の流れを書いておくます

・抽選の別のボムを残り1mmまで削る

・強化をかけMPを回復する

・抽選ボムを倒しすぐNMと戦闘開始

・グラを入れコンバートまでガンガンファイアを打つ

・即コンバート

後は普通に

16分で抽選ボムがリポップするのでそうなると極端にマラソンエリアが狭くなります

おいらの戦術は基本は雑魚ボムの絡まないエリア内でマラソン

だけど抽選ボムが極端にこのマラソンエリアを狭める位置まで移動してきたら遁甲をしてマラソンエリアを広く使うって感じかな

ま、臨機応変に

後はKIAIDA


bb04


ちなみにドロップはこんと灰ですた

('д')ちぇっ


スポンサーサイト
別窓 | vs NM | コメント:4 | トラックバック:0
200612051254
<<vs Voluptuous Vivian | I wanna be a RED STAR | vs Voluptuous Vivian (プリケツ編)>>
この記事のコメント
 
200612060217
この間はお疲れ様でした。いつも楽しく拝見しています^^ ボムレットでなくて残念でした;ドロップ悪そうですね。   今度自分もソロしてみたくなりましたw また、どこかで一緒したら遊びましょうー   
2006-12-06 Wed | URL | しゃんくす #-[ 内容変更]

 
Re:
200612062148
>しゃんくすさん
ちわん~
「オレ、ワタシもソロしたくなった」って言ってもらえるとひぜぅに嬉しい!
ソロをしてみるとまた見えてくる赤の一面もあるしね!

また遊びましょ(*゜―゜)b
2006-12-06 Wed | URL | Takash #-[ 内容変更]

 
200612100316
おお、新しいNMやってるう!よくやりましたね、、、
かなり前から中華張り付きなのに
マラソンで撃破ですかー!
雑魚と中華をかわすスキル・・・スゴイw
最近ログインはしてないが、ブログみてますみてます。
2006-12-10 Sun | URL | Lucye #-[ 内容変更]

 
Re:
200612121222
中華がいない時狙って行ったんだけどNMと戦闘始まる頃にはわいてでてきてたんだよねw

ソロしてるルチェさんなら分かると思うんだけど、負けて中華に取られるって最悪だよねw
やつらに倒しやすくNM献上しちゃってるようなものじゃん?
これまぢやる気無くすから早く駆除してほしいものです・・・■eさん
2006-12-12 Tue | URL | Takash #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| I wanna be a RED STAR |
